カナダ 大学

【カナダ】2021年に学生ビザ申請が可能なカナダの学校と要項

新型コロナウィルスの拡大により2020年は海外留学を諦めた人が多い一年になりました。

2021年に入りカナダではワクチン接種が進み、現在は基本的にカナダは長期留学者向けの学生ビザの申請を受け入れています。

渡航の際にはワクチン接種証明またはPCR検査の陰性証明書の提示が必要になっています。

隔離や義務に関しては今後変わることもありますので常時確認し渡航の際にはご注意下さい。

学生ビザの申請が可能な学校

大学留学
大学院留学
高校留学
専門学校留学
語学留学
ワーキングホリデー(条件付き・申請時にジョブオファーがあること)

 

語学留学と専門学校への留学は6ヵ月以上の滞在でカナダ政府の安全基準に合格した学校のみオープンしています。

学校により異なりますので申請の際はご注意下さい。

尚、ビザなしの3ヵ月以下の語学留学はまだオープンになっていません。

 

入国時の注意事項

2021年6月現在、ビザ保持でカナダに渡航するものは以下要項を守る義務があります。

渡航の際はご注意下さい。

入国時のPCR検査

結果待ちの3日間は政府指定のホテルで隔離その後、14日間は自己隔離をすること。

隔離期間終了後に再度PCR検査

※検査、隔離にかかるホテル代は自己負担になります。

 

 

カナダ国内のワクチン接種状況

カナダではワクチン接種が進み、7月までに全国民がワクチン接種を終えられるよう準備が進んでいます。

今秋からの学校は対面授業が行われることが予定されていますので、9月からの留学を予定している学生はリモートではなく学校に通えるようになる予定です。

 

(Visited 8 times, 1 visits today)